プロフィール

KEARASHI

Author:KEARASHI
2013年10月リタイアをきっかけに、木彫・木工クラフト工房を開設しました。
木に新しい命を吹き込むという思いを込め、「萌樹工房」(もえぎこうぼう)と名付けています。
以前から続けてきた手作りでのクラフト創作で、主に手先・目そして頭を使うことで多少なりとも老化速度を遅らせる効果を期待している。
ブログでは、工房の様子や他の趣味等を載せていきます。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


カテゴリ別記事一覧


まとめ

市民芸術祭と寄席

芸術文化の秋がやってきました

24日は市民芸術祭 お多福の「留萌ファミリーコーラス」が出演

市民芸術祭パンフ

ファミリーコーラス

部員12名で構成 今では高齢化率?パーセント

毎週火曜日午後から文化センターで練習
指導者は元小学校校長 熱血先生で指導力は抜群

・・・でも なかなか期待に添えないらしい

この日の歌唱曲は
・涙そうそう
・海の声
・ふるさと(嵐) の3曲

練習不足の曲は やはり乱れていたようです

また かわいい子供たちがフラダンスを踊っていました

フラダンスタジオ3

引き続き17時半より「海のふるさと館寄席2017」があり
元気に笑ってきました

落語パンフ

この日は三代目三遊亭圓歌に入門し落語協会女性初の真打「三遊亭歌る多」の寄席

寄席部隊
(ロビーの臨時寄席舞台)

賢い子が父親に昔話の「桃太郎伝説」の本質を説教し そのうち親の方が先に寝てしまうという話
話術が素晴らしい

この「桃太郎」を題材にした踊りを臨時寄席舞台で披露
体の切れ味と 手先の動きもさすがプロでした

休憩をはさんで もう一席 

寄席のあとは 館内レストランで幌加内産のそばをごちそうになりお開き

そば寄席

芸術文化の秋の一日でした



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |