プロフィール

KEARASHI

Author:KEARASHI
2013年10月リタイアをきっかけに、木彫・木工クラフト工房を開設しました。
木に新しい命を吹き込むという思いを込め、「萌樹工房」(もえぎこうぼう)と名付けています。
以前から続けてきた手作りでのクラフト創作で、主に手先・目そして頭を使うことで多少なりとも老化速度を遅らせる効果を期待している。
ブログでは、工房の様子や他の趣味等を載せていきます。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


カテゴリ別記事一覧


まとめ

芸術・文化の秋

9月は充実した 芸術・文化の秋でした

2日(金曜日)
北海道吹奏楽コンクール 
於 札幌コンサートホール 大ホールKitara

img049-1.jpg
中学校C編成の部で 旭川地区代表 旭川市立北門中学校が出演
「マードックからの最後の手紙」を演奏 
中1の孫がクラリネットで出演 銀賞でした


17日(土曜日)
ピアノ教室発表会
於 旭川市民文化会館

img006-1.jpg
孫2人が出演しました

P9174268-1.jpg
 曲 「あきのささやき」 中学1年生 6回目の出演

P9174250-1.jpg
 曲「大きなたいこ」 「かっこう」 小学1年生 初出演
 緊張しましたが 頑張りました


18日(日曜日)
都山流創立120周年記念
都山流尺八札幌幹部会演奏会
於 札幌市教育文化会館

img050-1.jpg
お多福が所属している 札幌市の「宮城社・樹の会」が毎年賛助出演しています

P9184272-2.jpg
演奏曲 「秋の曲」 吉沢検校 作曲

P9184289-2.jpg
演奏曲 「秋風の辞」 菊原琴治 作曲

P9184317-1.jpg
出演者全員で演奏  「創元」 山本邦山 作曲


25日(日曜日)
留萌市民芸術祭
於 留萌市文化センター

img051-1.jpg

お多福が 「留萌ファミリーコーラス」 で出演
P9254365-1.jpg
1 あの素晴らしい愛をもう一度
2 君をのせて
3 糸
4 365日の紙飛行機

三世代コーラスグループでスタートしましたが それぞれの孫たちも 大きくなり 
おばあちゃんコーラスグループになりました 
練習日は基本的に 毎週水曜日19時から2時間です


25日(日曜日)
落語&新そばを味わう会
於 留萌市海のふるさと館

img056-1.jpg
1年ぶりの落語鑑賞で 
笑いこけた後 新そばをご馳走になりました


27日(火曜日)
歌麿とその時代
於 北海道立旭川美術館

img053-1.jpg
急いで見て1時間
見ごたえのある浮世絵でした

今月は札幌市へ7回 旭川市へ3回 
車も相当疲れました


関連記事

コメント

充実した芸術の秋でしたね。女性軍のご活躍お見事!車隊?も陰の協力者ですよねえ。車本体とドライバーさんお疲れさまでした。
2016-09-30 14:50 takarinn #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

文化・芸術の秋と言っても小生は参加型ではなく、もっぱら鑑賞と完走の秋でした。
又、10月は学芸会鑑賞の月でもありますので、完走も更に続きます。
2016-09-30 22:41 KEARASHI #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |