プロフィール

KEARASHI

Author:KEARASHI
2013年10月リタイアをきっかけに、木彫・木工クラフト工房を開設しました。
木に新しい命を吹き込むという思いを込め、「萌樹工房」(もえぎこうぼう)と名付けています。
以前から続けてきた手作りでのクラフト創作で、主に手先・目そして頭を使うことで多少なりとも老化速度を遅らせる効果を期待している。
ブログでは、工房の様子や他の趣味等を載せていきます。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


カテゴリ別記事一覧


まとめ

ソメイヨシノの天敵がやって来ました

この数年見なかった野鳥がやってきた

うそ6-2

うそ7-2
この鳥はウソという鳥

ウソ(嘘)でなくてホントです
 
スズメよりは少し大きく ふくらみがあり
くちばしは黒く 短く 多少太い

頭 羽 尾は黒く 羽に白線がある
体は灰色で 首の部分が赤い 
赤いのはオスで メスは赤くない

何を食べに来ているのか

これだ

うそ5-2

桜(ソメイヨシノ)のつぼみを食べている

ナナカマドの種子なども食べるようだが
ウメやサクラのつぼみを食べるという

とくにソメイヨシノが大好物
ナナカマドには目もくれない


うそ

4年ほど前に つぼみがほとんど食べられ 全く花が咲かなかったことがあった

野鳥が庭に来るのは楽しみではあるが 
花見が出来なくなるのは さみしいことである

いまのところ 見かけるのは一羽だけなので
少し様子をみよう


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |