プロフィール

KEARASHI

Author:KEARASHI
2013年10月リタイアをきっかけに、木彫・木工クラフト工房を開設しました。
木に新しい命を吹き込むという思いを込め、「萌樹工房」(もえぎこうぼう)と名付けています。
以前から続けてきた手作りでのクラフト創作で、主に手先・目そして頭を使うことで多少なりとも老化速度を遅らせる効果を期待している。
ブログでは、工房の様子や他の趣味等を載せていきます。


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


カテゴリ別記事一覧


まとめ

ウソが又やって来ました

野鳥のウソがまたやって来ました

うそ9

前回はソメイヨシノの芽を食べにやって来ましたが 何故か今回はナナカマドの実を食べています

春の陽気で 庭の雪も溶け出し 溶けた雪の下から冬の間に落ちたナナカマドの実が顔を出し それを目当てにやって来たようです

この鳥は比較的集団で飛んでくるのですが 今回は4羽連れでした

警戒心が強く 人気を感じるとすぐ飛び去ります

窓越しに写真を撮るので ガラスのフイルターがかかり すっきり映りません

うそ10

うそ12

どちらかといえば ソメイヨシノの芽の方が 好みだと思うのですが 今回は食べません

おかげで ソメイヨシノの芽は無事です

東京 大阪 福岡などは 桜が開花したようですが こちらはあと1ヶ月後です

今年の咲き具合がどうなるのか 楽しみでもあります

さくら

これは昨年の写真 
5月14日の状況です

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://moegikoubou.blog.fc2.com/tb.php/72-1f5bd5e3

 | ホーム |