fc2ブログ

アラ・セヴを寿ぐ会と道北巡り ~その1~

去る3日(日)
札幌市内のPホテルにてお多福の大学時代のクラス会が開催

その名は「アラ・セヴを寿ぐ会」
アラ・セヴとは アラウンド・・・ 

どうやらセヴンティーンではないようです

ミニクラス会は ほぼ毎年開催しているようですが 
全員への呼びかけは3年ぶりとのことですが

今回は「萌樹工房」として 
栞・DVD(スライドショー)などの制作協力したのです

   
しおり(1)

クラス会も盛会裏に終わり
翌日4日は名古屋・大阪方面から参加した同級生と旭川市の友人3名が
砂川市の私設バラ園「ローズミンタラ」と
「萌樹工房」の様子を見たいとのことで
 わがホンダシャトルがシャトルタクシーとして案内

まず 「ローズミンタラ」を訪問
「ローズミンタラ」のご主人「大福さん」と奥さんの「豆福さん」が 
出迎えてくれました

ウチの「お多福」も揃い「三福」となり 更に めでたし めでたし

豆福さんがお多福の同級生で「福」が取り持つ縁となっているのです

ローズミンタラ1

バラは6月下旬から7月の一番花が見ごろとのことですが 
今回もきれいに咲いていました

バラ1

バラ2

まだまだ沢山のバラが咲いていましたが
blog「
ローズミンタラ」を開いて ご覧あれ

いつも手入れが行き届いており 感心しているのです

このあと 馬具メーカー・皮工芸の店「ソメスサドル」へ

ソメスサドル

目の保養をしたあと
菓子メーカー「北菓楼」に寄り一路 留萌市へ

大福さん・豆福さん お世話になりました

大変ありがとうございました

この後は次号に続く


関連記事

Comment

接近する台風を心配しながらの出発でしたが、それも蹴散らかしたアラ・セヴ婆さん軍団!
女の子だけの大学でしたが、なぜか男の子も違和感なく溶け込んだ?節目の会でした。
おかげさまで、スムーズに且つ大いなる機動力を得て本番の会はもとより、前夜祭?後宴も楽しさ倍加となりました。
何から何までお世話になり、あの広大な北の大地を地図上で頓珍漢なことばっかり考えていて、公共交通機関では行けそうもない所を、いとも簡単に(いえいえワイフの悪友の為でもありますが)愛車に乗せて下さったので、訪問&買い物が実現できました。夢みたいでした。
月並みですが、(人''▽`)ありがとう☆(人''▽`)ありがとう☆の言葉しかありません。続編を楽しみに待ってます。

しおり&思い出の玉手箱(DVD)の作成&ツアーの実施などなど、大活躍でしたね。お疲れ様でした。
ローズミンタラへもご案内いただき、また、ブログでもご紹介いただき、ありがとうございます。
後宴がどのようだったのか、続編を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

女子大に特別編入の許可を受け、短くも楽しい学生生活を送ることが出来ました。
しかし卒業証書も成績表もありません。
やはりここでも取得単位不足だったのでしょうか。
いずれにしても、学生時代は大変お気遣いをいただき有難うございました。
また取り逃した単位を取得するため、再度編入させていただく機会を与えてもらいたいと思っています。

Re: タイトルなし

ローズミンタラでは楽しい時間を過ごさせていただきました。
またソメスサドル、北菓楼など案内していただき、感謝!。
編入生としては転校生・アラ・セヴの会員とまたお会いできる機会を楽しみにしています。

萌樹工房さんのご協力で立派な栞もでき、素晴らしい記念のクラス会となりました。特に、スライドショーでは、笑いあり、涙ありで感動的でした。ありがとうございました。編入生も転校生も大歓迎です!
非公開コメント

プロフィール

KEARASHI

Author:KEARASHI
2013年10月リタイアをきっかけに、木彫・木工クラフト工房を開設しました。
木に新しい命を吹き込むという思いを込め、「萌樹工房」(もえぎこうぼう)と名付けています。
ブログでは、工房の様子や他の趣味等を載せていきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: