fc2ブログ

千望台へのウオーキング その3 動物たち

今回は千望台へのウオーキングで出会った動物たちを紹介

頂上へ向かって登って行くと
多く出会うのが
キタキツネ

キツネ・カラス(1)

そしてどこにでもいるカラス

カラスが何かを食べていたので
見ると カタツムリだった

久し振りにシマリスが素早く道路を横切った
シャッターチャンスが無かった

シマリスの写真を無料素材から借用すると
こんな姿


シマリス・アゲハ(1)
アゲハ蝶があちらこちらで飛び回っている

そして いた!ここにいた!
先に紹介した
「わが家のチューリップを食べた鹿」と思われる鹿がいた

「チューリップを食べたのはお前か?」と
無言の圧力をかけてみたが


鹿(1)

「オレではないぞ!」と言わんばかりの怖い顔で睨み返し
これまた無言で立ち去った

千望台頂上から更に林道を歩いて行くと
笹薮が揺れ ゴソゴソと音がして 中から出てきたのが

クマかと思ったら 山菜採りのお爺さんだった


山菜採り1(1)

フキ タランボ ウドなど大収穫のようだ
夫婦連れやら 毎日来ている


山菜採り2(1)

山菜採りのお爺さんたちも
千望台に寄って来る動物たちだ

道路わきの林からは様々な鳥の鳴き声が聞こえてくる




鳥たちを紹介する予定だったが
写真が多すぎるので 次回とする



関連記事

Comment

No title

自然に包まれた健康的な日々の画面、一緒に楽しませてもらってます。それにしても、立派な鹿の登場にびっくりです!知床や阿寒から来たんじゃないかと思うほど威厳ありますね。期待の一言が無かったので僭越ながら突っ込みます―シカトされましたね❣

Re: No title

そうなんですよ。鹿に無視され、そっぽを向かれ「シカト」されました。
「無視された」のは分かったのですが、その時「シカト」という言葉は浮かびませんでした。
jyarinnkoさんにシッカリと一本取られました。

No title

随分立派な鹿君です!そして堂々として!至近距離?で撮ってもこの落ち着き様ですか!
とすると、先日のチューリップ荒らしはこの鹿君ではなかったかも?
山菜取りのおじさんがもしかして熊!!だったら大変。熊の出没は無いんですか?

鶯上手に啼いてますね。一緒に歩いてリフレッシュさせてもらってる気分です。

Re: No title

この鹿が犯人かどうか確認できていません。しかもさる者、猿のようにずる賢いかもしれません。ポーカーフェイスでしたよ。
「クマ出没注意」の看板はあちこちにありますが、この千望台では出没の話は聞いたことはありません。
林道の奥深くまで行くと危ないかも。
ウグイスの鳴き声は一際目立ち、響き渡ります。26日付のブログでも鳴いている姿をアップします。
非公開コメント

プロフィール

KEARASHI

Author:KEARASHI
2013年10月リタイアをきっかけに、木彫・木工クラフト工房を開設しました。
木に新しい命を吹き込むという思いを込め、「萌樹工房」(もえぎこうぼう)と名付けています。
ブログでは、工房の様子や他の趣味等を載せていきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: